女性起業家のためのビジネス交流会 栃木県宇都宮市|栃木県ビジネス研究会

2023.05.22

『初夏を彩る寄せ植え教室』を開催しました。

今回使用した草花は、涼しげなスカイブルーのサルビア、

スカビオサは、和名を白ときどき桃と言うそうです。

マリーゴールドは、花壇の定番品目ですが、虫よけ効果があります。

古代ローマ・ギリシャ時代からハーブとして利用されているタイム、

インテリアグリーンとしても良く使われているアイビー、

ペチュニアは、ホワイト系で、ドーム型にまとまる草姿バランスの良い新しい品種、

そして、ドライフラワーとしても良く利用される吾亦紅(ワレモコウ)

初夏から秋に向けて、長く楽しめる花々を見繕って頂きました。

ブリキの鉢もおしゃれですね!

同じ花材を使っても、作る人によって趣が異なりますが、

それぞれ素敵に出来上がりました。

あわただしい毎日ですが、

草花を愛でて、ちょっぴり生活に彩を加える

ゆとりの時間も大切にしたいですね。




CONTACT HOME